KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

椙本神社 節分祭 2024.2.3

いのの大黒様でおなじみの椙本神社

 

毎年節分の日はご祈祷、お祓いをしてもらいに、氏神様である椙本神社に行きます。

 

この日ばかりはきちんとスーツを着て行くのが自分流です。

 

 

子供も出て行ったので、家内安全でなく、個人的な身上清祓い、そして商業繁栄の御祈願です。

 

節分の日はたくさんの方が厄払いや、祈願をされに来ます。

 

これから1年、頑張ろうって気になりますね。

 

うちのお社は伊勢神宮の建て替えの際の古材で作られた物です

 

商業繁栄のお札と、身上清祓いのカード。

そして柊と福豆をいただきました。

 

身上清祓いのカードは常にカードケースに入れて持ち歩いています。

 

今年は飛躍の年にするぞ(*・ᴗ・*)و。