KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

オールドレンズで撮る大正町ウォーキングトレイル 2023.10.22

ソーヤさんからのお誘いで、大正町ウォーキングトレイルを歩く事となった。

 

何だそれ?って調べてみた。

 

昭和初期に建設された森林鉄道の軌道敷跡を利用した遊歩道。

周辺はヤイロ鳥が飛来する山や、ヘラブナの泳ぐダム湖畔で自然豊かな地域です。

途中、小さなトンネルやめがね橋が点在し、趣を感じさせてくれます。

 

なるほど、面白そうですね(^o^)。

 

今回は撮影時間が取れそうなので、記録用の標準ズームをポケットに、ロシア製のHelios 44-2 58mm F2をメインに撮影して来ました。

 

これからはのんびり、単焦点レンズをメインとしたウォーキングも増やして行きたいと思います。

 

下津井ヘルスセンター前に車を止めてスタートです

 

津賀ダムまで自転車で移動します

 

ダム湖

 

西村旅館がある商店街

 

津賀ダムから歩きます

 

いい雰囲気

 

案内板もいくつかありました

 

オールドレンズを楽しむ

 

橋を渡る

 

休憩所でたけざきの卵焼きとおむすびを食べました

 

あの小屋が気になって気になって

 

去年、四万十町アートトレイルが行われていたようです

 

FLOWER TAGGING

 

ここを森林鉄道が通っていたのです

 

オールドレンズを楽しむ

 

工事の際のメモかな?

 

ミノムシが懸垂していました

 

夏でも涼しそうな気がします

 

こんな道ならずっと歩けそうです

 

東屋が見えて来ました

 

ここにもアートが

 

ここもいい感じ

 

橋を渡ってのトンネル

 

薪小屋

 

光と影

 

これもアート

 

ここで星の撮影したい

 

薔薇

 

のどか

 

絶滅危惧種のミヤマアカネ

 

めがね橋

 

ここを渡って終了です

 

今回の機材:FUJIFILM X-T20 + Helios 44-2 58mm F2 + XC16-50mmF3.5-5.6II