KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

明神の滝 2023.7.17

今日の予定を昨日に繰り上げたので、何の予定もない海の日。

 

午前中は家の用事と少し仕事。

 

あっという間にお昼。

 

 

外は猛暑なんだけど、ダラダラ過ごしてしまうのは嫌だな。

 

宿題だった明神の滝に行ってみましょう。

 

滝マニアでもない限り、知っている人は居ないだろう秘境の滝です。

 

 

雪光山(国見山)の方に向かっていると、この看板があります。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

まさかの先客?と思ったけど、釣り人みたいです。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

ここから引き返し、電柱の横から下ります。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

トラロープを頼りに崖を下ります(^-^;。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

こんなところ降りて来たよ。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

沢に降りました。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

滝が見えたけど、ここからは行けないみたい。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

少し戻って上流へ。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

水量が多いです。

FUJIFILM X-T30 + FA77mm F1.8 Limited

 

水量が多いのでここまでしか近づけません。

FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4

 

ゴリラの滝行みたい。

FUJIFILM X-T30 + FA77mm F1.8 Limited

 

滝は涼しくていいのですが、昇り降りで大汗をかいてしまいました。

 

素敵な滝ですが、遊歩道などは付けず、秘境のままそっとしておいて欲しいです。