KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

春のツーリング登山 2日目・鞆の浦 仙酔島 2024.5.5

ホテル近くのガストで朝食を済ませ、早めに鞆の浦へ向かいます。

 

二輪の駐車場がありました

 

釣りをしている人が多かった

 

レトロな喫茶店と魚屋さん

 

14年前に来た時より随分と整備されています

 

船場はそのまま

 

早く来て正解です

 

仙酔島に着きました

 

さあ、歩きましょう

 

記憶にあります

 

ここでバッテリーマークが赤くなったので、交換しようとポーチを開けると、ペンタックスのバッテリーが入ってる。

 

しかも2個も( ̄▽ ̄;)。

 

って事で、ここから先は展望所以外の行動写真はiPhoneで撮影する事にした。

 

まずは御膳山へ

 

ここが山頂

 

一旦引き返して

 

大弥山山頂だと思う

 

展望台からの景色

 

来て良かった

 

涼しい登山道

 

仙人ヶ丘山頂

 

左側に見える遊歩道は通行禁止となっています

 

観光客がたくさんになっています

 

仙酔島を後にします

 

ビュースポットから

 

後山へ向かいます

 

展望台へ

 

いい景色

 

食べたーい

 

内海大橋

 

内浦山は公園を通るみたい

 

このあたりが山頂みたいです

 

GWなのに誰も居ない公園

 

ここでランチにしましょう

 

これからGoogleのナビで帰ります。

 

フェリーに乗りますってアナウンスされました

 

時刻表もないし来るのか心配していたら、後から来たスクーターの人が、ボタン押さないと来ないですよと教えてくれた。

 

ここに乗り方を書いていました

 

来た来た!

 

こういうのも旅の思い出となりますね

 

さあ、しまなみ海道を走って帰ります

 

 

本日の走行距離:253km

本日のカメラ:FUJIFILM X-T30 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN