KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

富士フイルム・X-T4発表! 2020.2.28

富士フイルムX-T4の発売が発表されました(^o^)/。

 

s-スクリーンショット (186).jpg

 

先日そんな記事を書いたばかりですが、1年7ヶ月でのモデルチェンジは流石に早すぎないですかね?f^_^;。

発売は2020年4月の予定だそうです。

 

 

ネーミングはX-T4で来ましたね!。

 

予想は外れましたが、とりあえず自分的には順番良く並ぶ方が好きです。

 

 

手振れ補正IBISはX-H1より強力になっているようです。

 

 

魅力いっぱいのX-T4なのですが、今回も買い替えは無いかなー。

 

その理由は…。

 

①液晶がバリアングルになった事。

 

登山などでササっとローアングルで撮る事があるのですが、いちいち引っ張り出して回転させてなんて出来ません。

 

これは僕にとって致命的で、チルトに戻してもらわないと今後困ります。

 

 

②バッテリーが変わった事。

 

皆さんバッテリーの減りが早いと指摘してましたからねー。

でも僕の使い方なら大概1日持つんですよ。

 

互換バッテリー含めて10個くらい持ってるので、僕にとっては改悪です。

 

 

③X-H1の良さは手振れ補正だけではない事。

 

X-H1はシャッターフィーリングが最高で、後継モデルが出ないとなると貴重な機種となりそうだから。

 

 

④2400万画素で不満が無いから。

 

むしろ高感度ノイズが少ないので気に入っています。

これ以上の高画素は必要ないので、ノイズを減らして欲しいです。

 

 

来週、出張のついでに富士フイルムイメージングプラザで見て来ようと思っていたのですが、新型コロナの影響で臨時休館だそうです(_ _|||)。

 

株価は暴落するし、何とかして~・゚・(。>Д<。)・゚・。