KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Pay Pay 2019.11.29

PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Origami Pay、ApplePay、メルカリPay 他。

 

顧客争奪戦が凄まじいですね。

 

ポイント還元やキャッシュバックも魅力ですが、それよりも時代に置いて行かれないように、最近時々Pay Payを使ってます。

 

 

クレジットカードは仕事兼ねて結構使います。

ポイントで年間2万円のギフト券がもらえるくらいです。

 

クレジットカードは後払いなので、資金繰りも助かります。

ボーナス払いにすれば金利無しで半年後の支払いに出来たりします。

 

 

ですが、このようなPay決済は前払いが多いですよね。

 

つまりプリペイドカードのように、商品を買う前にお金を預けるのです。

 

これって企業にしたら美味しい商売です。

 

仮に1000万人の人が1000円チャージすれば100億円の運転資金が出来る訳です。

 

なので基本、自分はプリペイド方式のカードは使いません。

 

 

今回Pay Payを使うきっかけは、クレジット後払いが出来るらしいからです。

 

QRコード決済の場合はチャージ無しでヤフーカードからの決済が出来ました。

 

ですが、お店でバーコードを読み取ってもらう場合。

 

s-IMG_1332.jpg

 

これが上手く行かず、結局チャージしてしまいました。

 

 

バーコードで決済する時に、チャージしないでクレジット決済出来る方法を知っている方、教えてください!*1

*1:+_+