KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

柏島から四国のみち「大堂猿のみち」を歩く 2024.1.2

ヶモリ倶楽部の初歩きは柏島から大堂山へ。

 

天気も良くポカポカで、最高のハイキング日和でした。

 

駐車場からスタートです

 

何で屋根の上にタイヤを置いてあるんだろう?

 

養殖場ウミネコ

 

プライベートビーチみたい

 

ここから遊歩道へ

 

観音岩展望台

 

釣り人を乗せた渡船

 

左上にある展望台まで歩きますよ

 

観音岩

 

右上に見えるのが観音岩展望台

 

ウバメガシの遊歩道を登って行きます

 

お万の滝



お万はここに身を投じたのか

 

向こう側に見えるのは幸島

 

結構歩いて来ました

 

最高!

 

猿発見!

 

久しぶりのお猿公園に着きました

 

たくさん居ます

 

ノミ取りしています

 

右側は鵜来島かな

 

大堂展望台

 

沖の島まで見えます

 

東側の展望

 

ここも四国のみち

 

車道に出て引き返します

 

柏島漁港まで帰りました

 

海の宝石箱や

 

あれは何だ?

 

水族館以外で初めてイルカを見ました

イルカは5、6頭居ましたよ。

 

 

四国のみちの道標はあちこちで見ますが、詳しい資料が無いんですよね。

 

分かりやすいところは順番に歩いて行きたいと思います。

 

 

FUJIFILM X-T30 + TAMRON 18-300mm F3.5-6.3 / SAMYANG 12mm F2