KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ビッグ・ウェーブ~鍛治屋谷山 2023.3.19

今日は徳島のお取引先様と里山登山です。

 

牟岐町から美波町を結ぶ、南阿波サンラインの北側にある山です。

 

四国の道にもなっており、整備された登山道でした。

 

 

第4展望台からスタートです

 

駐車した第4展望台と、左の島は出羽島

 

こちらは大島、昔は人が住んでいたそうです

 

ここから登ります

 

整備されています

 

四国のみち

 

炭焼きの窯

 

ゲダノタオというピークの名前です

 

ビッグ・ウェーブ山頂は展望なし

 

快適な尾根歩き

 

大島展望地

 

大島は牟岐町の方の所有だそうです

 

天気も最高

 

第3展望台かな?

 

椿の花がたくさん落ちていました

 

なかなか長いです

 

この木は椿の花が残っています

 

鍛治屋谷山から牟岐港を見下ろす

 

モラスコむぎが見えます

 

ここから下ります

 

高度を下げて来ました

 

モラスコむぎの近くに下りて来ました

 

今日のカメラ : FUJIFILM X-T20 + XF16-80mm F4 R OIS WR