KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

喫茶・スナック・パーラー マホロバ 2023.11.1

無くならない内に行っておこう、銭湯と昭和の飲食店。

 

今日は、ずーーーっと気になっていた旭町の喫茶店、マホロバに突撃して来ました。

もちろん1人では入れないので友人を巻き添いに(^^;)。

 

昭和レトロな喫茶店

 

カブで行こうかと思ってましたが、あさひ皮膚科の南側に駐車場があります。

 

緊張しながら入店。

うわぁ、思っていたより広い( ・∇・)。

 

ちょっと早かったのでお客さんは居ませんが

 

奥にもあります。

 

テーブルが15くらい?。

50席はありそうです。

 

なぜか郵便物があります。

 

おばちゃんがお冷を持って来てくれます。

 

「ここ来たかったんですよ」って伝えると、「ありがとうございます、この間もお若い方が…」と喜んでくれました。

 

ここでは「お若い方」の部類に入るようです(^^;。

 

貼ってあるのはマッチ箱かな?

 

メニュー。

メニューはこれ以外にもたくさんあります

 

今日はこれにします。

今日はこれって見せてくれました

 

素朴な家庭の味

 

連れはチキンカツカレー。

 

 

 

手作りの箸カバー

 

帰りは裏口から。

駐車場はすぐそこです

 

比島の「あるぺんはうす」の喫茶バージョンって感じで落ち着けますよ(^^♪