KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

リベンジ・ゲンジボタル 2022.6.7

蛍撮影も飽き気味なのですが、皆さんいろいろと情報を送ってくれるので重い腰を上げる事になります。

 

今日は先週ピントを外した場所へ。

 

 

早速、カメラ屋ケンちゃん御一行様がセッティング中でした。

 

 

8時を過ぎてもあまり飛びません。

 

 

真上に上弦の月

 

タクちゃん「明るいからでしょうかねえ?」。

 

ケンちゃん「大丈夫です!これからです d(・∀・*)♪」。

 

全然大丈夫ではなかったのですが、知らなかった蛍の場所を教えてくれたので黙っておきました ( ̄w ̄)。

 

 

結局1時間ちょい撮影してこんな感じです。

 

FUJIFILM X-T2 + SANYANG 12mm F2.0

 

広角は手前を飛んでくれないと寂しい写真になりますね。

 

トリミングしてみましょう。

 

 

 

 

お次はピンボケのリベンジ。

 

FUJIFILM X-T30 + XF23mmF1.4R

 

今回は横位置にしてみました。

 

月明りもいいアクセントになったんじゃないかな?。