KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ヒメボタル始めました 2023.5.16

インスタグラムにもヒメボタルの写真が見られるようになりました。

 

毎年行く文旦畑は正直飽きて来ているのですが、ウォーミングアップのつもりで行ってみました。

 

 

昨夜(初日)は3台セットしたものの、2台はボツでした。

 

1台は単に蛍があまり撮れていなかったのですが、問題はX-T200の方。

 

インターバルタイマーの時に静止画+タイムラプス動画って設定があったので、試しにやってみた。

 

そしたらアスペクト比が16:9に変わるんですよね。

まさに動画用途を意識したカメラです。

 

まあ、単に勉強不足なのですが、他のX-Tシリーズとは方向性が違うので、こういう撮影の時には持ち出さない事にします。

 

 

結局、定番の位置にセットした星とのコラボ写真のみ。

 

もうちょっと前を飛んでくれたらいいんだけどね。

 

FUJIFILM X-T4 + SAMYANG 12mmF2

 

今日はカメラマンが一気に増えて、星とのコラボは諦めました。

 

FUJIFILM X-T4 + FA43mm F1.9 Limited

 

なんだかイマイチですが。

 

FUJIFILM X-T30II + FA77mm F1.8 Limited

 

FUJIFILM X-T2 + Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4

 

明日は別の場所に行ってみます(*^^)