KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

工石山のアケボノツツジ 2023.4.23

今年は花の開花が早く、あちこちのアケボノツツジの情報が入って来ます。

 

そういえば市民の森「工石山」のアケボノは見た事がないぞ!。

 

って事で行って来ました。

 

出発です

 

三辻山まで行くかは教授の体力次第ですよ

 

工石山は久しぶり

 

赤良木園地展望台

 

展望台からの景色

 

工石山の凱旋門

 

アケボノ発見したけど遠い

 

かなり落ちてます

 

いい景色

 

横顔みたいな岩

 

サイの河原

 

結構咲いてます

 

風の谷から高知市内を望む

 

ジャングル的

 

大きなコブ

 

これはキノコか?

 

なんとも優しい色合いですね

 

は、放せ!

 

工石山山頂

 

近くで見られました

 

工石山北峯に向かいます

 

北峯でお昼にしました

 

天然ひのき風倒根

 

バイカオウレンが咲いてた

 

根曲り杉

 

今回は三辻山まで行かずに下山しました。

 

今日のカメラ : FUJIFILM X-T20 + XC16-50mmF3.5-5.6 OISll・SAMYANG 8mmF2.8