KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

紅まどんな 2023.12.21

クリスマスプレゼント。

 

物をあげても好みもあるし、必要のない物かもしれないし。

もらう事は嬉しく有難い事ですが、頂いた物は不要でも捨て難いですよね。

有難迷惑になりかねません。

 

なので無駄を無くす為にも、プレゼントは本人に欲しい物を聞いてからの方が良いかと思います。

 

なので、無難なのは食べ物。

特に妹はミニマリストなので、食べ物に限ります。

 

ケーキはダブったりするかもしれないし、冷凍のカニ?とか考えていると、紅まどんなを思い付いた。

 

前にお客さんに貰って食べたところ、ゼリーみたいで今まで食べた柑橘類で1番じゃない?。

って思ったみかんです。

 

愛媛県でしか作っていないのでネットでポチろうとしたところ、あれ?これって高知じゃん。

早速電話して弘化台にある竹田青果さんに行って来ました。

 

<写真はwebより拝借しています>

高知市中央卸売市場じゃなくて、道路を挟んだ東側にあります

 

おしゃれな箱

 

甘くてジューシーで最高です!。

 

文旦とかは剥くのが面倒なので食べないのですが、これは手で剥いて食べられます。

 

食べた事がない方は、見かけたら買って食べてみてください。

日曜市にもありましたよ。

 

愛媛果試第28号ってのも同じみかんですので、ブランドがない分安く買えるかもです。