KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

仕事前に低山ウォーキング 2023.12.13

徳島出張です。

 

最近は泊まりの出張がめっきり減ったので、めいいっぱい時間を有効活用しようと計画するようになりました。

 

早起きして気延山~茶臼山へ登って来ました。

 

 

阿波史跡公園からスタートです。

朝から駐車場に車が多いなと思ったら、ウォーキングに来られている人の車のようです。

古代の住居がいくつかあります

 

竪穴住居

 

中にも入れます

 

高床倉庫

 

 

 

ここから登ります

 

しばらく階段

 

ヒマラヤザクラが咲いています

 

子供も楽しめそうですね

 

椿が咲いています

 

八倉比売神

 

ウォーキングしていたおじさんが、初めてなら行けと言うので寄ってみました

 

神社の左奥に登山道

 

古墳もあるんですね

 

どんより曇っています

 

分岐に着きました

 

手作りの休憩所

 

ここから急登

 

展望台はパスします

 

気延山山頂

 

かっこいい木

 

快適快適

 

茶臼山山頂

 

下山は別ルートから

 

予定外のところに降りて来ました

 

徳島市立考古資料館

 

今日のカメラ:SONY α7II + MINOLTA AF24-50mm F4