KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

毛無山のカタクリロードを歩く 2022.4.23

今日はお得意先さんとの登山。

 

全てお任せするからセッティングよろしくって、一番困るパターンです(^_^;)。

 

春なのでお花を楽しめる山がいいですね!。

 

 

お得意先は徳島の方なので、宇多津で待ち合わせしてから、岡山県の毛無山(けなしがせん)へ行く事にしました。

 

 

駐車場近くに満開の桜

 

毛無山山の家

 

沢沿いの整備された道です

 

毛無山から周回します

 

カタバミの仲間かな

 

FUJIFILM X-T20 + XF16mmF1.4

 

カタクリの季節なので登山客もそこそこ居ます

 

初めて見ました「ハシリドコロ」って花です

 

ネコノメソウ

 

もう少し

 

曇ってますが、いい山ですねえ

 

避難小屋かな

 

山頂はたくさんの人でした

 

カタクリロードに突入

 

たくさん咲いています

 

オオカメノキはこれからですね

 

こんな群生は初めて見ました

 

可愛い

 

白いカタクリは2輪だけ見ました

 

間もなく白馬山

 

白馬山山頂

 

白馬山からの景色