KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

焼肉旨館 ジュージュ亭 2023.6.1

今日は半月遅れのお誕生日会をしてくれるとの事で、次女とディナーです。

 

次女「何食べたい?」

 

コ「お勧めでいいよ」

 

次女「じゃあジュージュ亭」

 

 

ずーっと前から行きたかった焼肉屋さん。

 

土日は予約なしでは入れないので、なかなか行く機会がなかったお店です。

 

雨が強かったので帰りに撮影しました



冬には暖炉に火が灯されるみたい

 

ガヤガヤした焼肉店とは違い、ステーキハウスのような落ち着いた店内。

 

昭和の香りがします。

 

 

オーナーさんは高知初の食肉コンサルタント

 

お肉は切り置きをせず、注文してからカット。

 

 

まずはハラミサイコロステーキから。

 

タレを付けずに食べるのが良いそうです

 

お肉にこだわりがあるのでしょう。

 

ウエイトレスの奥様?が焼き方や食べ方をレクチャーしてくれます。

 

カルピー

 

上ロースのハーブ焼きも美味しかったけど写真撮り忘れました。

 

ハラミ

 

そして今回一番美味しかったのは「特選ロースのチシャ巻」。

 

チシャにコチュジャンを付けます

 

その上にご飯を乗せます

 

特選ロース

 

これを軽く焼いて

 

チシャで包んで食べます

 

これが絶品。

ちょっと癖になりそうな味です(๑>؂<๑)。

 

締めにおむすび。

 

何も入っていないんだけど、ごま油?の香りがしてとても美味しい

 

肉、焼き方、食べ方、全てにこだわりを感じるお店。

 

今まで食べていた焼肉はいったい何だったんだろうって感じます。

 

皆さん帰られました

 

ちょっとお洒落に、そしてちょっと違った焼肉を食べに行ってみてください。