KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Chat GPT 2023.5.31

巷で評判となっているChat GPTで遊んでみました。

 

スマートフォン向けのアプリも提供開始したので、早速ダウンロードしてみました。

 

メールアドレスや電話番号の登録が必要です

 

自分的にはSiriのテキストメインバージョン的な感じかなと思っています。

 

得意なジャンルと、そうでないジャンルがあるみたいなので、使い方次第では役に立ちそうです。

 

 

まずは問題を作ってもらいました。

 

今回はPCで行っています。

 

学校の先生の仕事が減りそうです

 

友人に結婚式のスピーチを頼まれた(>_<)。

 

使えそうですね

 

凄い!と思ってたらこんなおかしな回答が。

 

桂浜は高知市だよ、4は牧野の間違い、喜太郎なんて街並みないぞ!

 

チャットGPTは小説を書いたり、料理の献立を考えたり、表計算ソフトの関数を作成したり、作曲したりも出来るようです。

 

弱いジャンルは最新のニュースとかですかね。

 

情報の鮮度が低いかもしれません。

 

 

それにしても世の中はどんどん進化しています。

 

そして自分はどんどん退化しています(;^_^A。