KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

大豊町~三好市・撮影ツーリング 2023.4.30

雨が上がったので山芍薬を求めて撮影に向かいます。

 

薄手のダウンを着て来ましたが、曇っているせいか寒い(∩´﹏`∩)。

 

大歩危駅近くでホットのドリンクを売っている自販機を発見!。

 

一休みして暖を取ります。

 

最近写真の看板が増えましたね。

 

iPhone 13Pro

 

藤の花が綺麗だったので撮影です。

 

FUJIFILM X-T5 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

高速シャッターで撮っています。

 

FUJIFILM X-T5 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

大雨の後なので水量が多く、新緑とのコラボが素敵です。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

ここにも藤の花が。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

大豊の山芍薬の群生地へは、道を間違えたようで見る事が出来ず。

 

三好市の群生地に向かいます。

 

FUJIFILM X-T5 + Carl Zeiss Touit 2.8/50M

 

ダメです。

 

大雨に打たれて悲惨な状態。

 

これで奇麗な方です。

 

FUJIFILM X-T5 + Carl Zeiss Touit 2.8/50M

 

地面はぬかるんでいて、元の道に戻れるのかマジで焦りました(´•_•; )。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

シコクカッコソウ。

 

愛媛県では特定希少野生動植物に指定され、採取等が厳重に禁止されています。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

最近テニスの友人が4名、登山の友人が1名小型バイクを買いました。

 

そして愛媛県のバイク仲間とも知り合いになったので、今年はツーリングの機会が増えそうです(^-^)v。