KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

X-T200買いました 2023.5.2

またまた発作が出まして、X-T200を買ってしまいました(^-^;。

 

このカメラ、生産台数が少ないのか中古が高い!。

それもそのはず、X-T30II同様、半導体不足やコロナの影響で販売期間が1年未満なのです。

 

新品価格より高いけど1回使ってみたい。

ダメなら売っちゃえって事でポチってしまいました。

 

カバーが付いていました

 

富士フイルムのXシリーズばかり集めてどうするんだ?。

 

動作確認用の他社カメラもあるのですが、やっぱり富士が好きなんですよね。

 

 

今まで買った富士フイルムXシリーズのカメラは。

 

〇ミラーレス

X-E1→売却済

X-T10→所有中(買い替え2台目)

X-T20→所有中(買い替え3台目)

X-T30→所有中

X-T30II→所有中

X-T2→所有中

X-T3→売却済

X-T4→所有中(買い替え2台目)

X-T5→所有中

X-A1→売却済

X-A2→2台所有

X-A5→所有中(T200が良ければ売却予定)

X-T100→売却済

X-T200→今回購入

 

コンデジ

X100s→売却済

X100v→納品待ち

X70→所有中

 

数えた事なかったけど、現在12台も持ってるのね( ̄▽ ̄;)。

 

ちょっと安っぽいよね

 

今回X-T200を買ったのにはいくつか理由があります。

 

まずはベイヤーセンサーの画質が味わえるファインダー付のカメラが欲しかった。

 

富士フイルムはX-Aシリーズで採用されているベイヤーセンサーも爽やかな描写でいいんですよね。

 

で以前X-T100を買ったのですが、AFは迷う、WBは暴れる、明らかにコストダウンしたような品質で、すぐ売却したのです。

 

X-T200になってその辺は改善されたかなと思うのと、あとは電子ジンバルが付いている事。

 

おそらく富士フイルムでジンバルが付いているのはT200だけじゃないかと思います。

 

あと、ローリングシャッターの歪みを大幅に軽減したらしい。

 

そしてバリアングル搭載で、動画ユーザーを意識した設計ですね。

 

 

登山で歩きながら動画も撮りたいなって思っていたので、その用途にピッタリだと思います。

 

早速連休中に使ってみます(^o^)o。