KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

短い筆記具 2023.4.19

休日に得意先からよく電話がかかって来るんですよね。

 

注文はLINEでお願いしたいのですが、電話が手っ取り早い世代なのです。

 

登山している時とかは筆記具を持っていないし、電話しているのでスマホにメモするのも大変f^_^;。

 

 

ボールペンをサコッシュやザック、車の小物入れに入れておけばいいのですが、通常の長さの筆記具では長いのです。

 

昔は短い物は無かったので、自分で作ったりしましたよ。

 

急いで作ったので完成度はイマイチですが...

 

今日百均に行ってたら、こんなの見付けたので即買い。

 

ボールペンとシャープペンのセット

 

ちょうど良い長さでストラップまで付いてます。

 

シャープペン⇒メカニカルペンシルって言うんですね

 

まあ、シャープは企業名ですからね。

 

 

これで急な電話にも対応出来そうです(^^♪。