KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

CANON EOS 7D Mark ll 買いました 2023.3.22

キヤノンレンズの動作確認用カメラ。

 

最初はフィルムカメラのKiss Ⅲで対応していたのですが、EF-Sレンズはミラーが干渉して付かないんですね。

 

いやはや、富士フイルム以外は疎いので勉強になりますf^_^;。

 

 

次に買ったのがEOS Kiss x2

 

メルカリで、バッテリーチャージャーが無いので動作確認出来ませんが、それまでは使えていました。

って事で買ったのですが、個体は汚いし、バッテリー充電しても電源入らないし、単なるゴミ。

 

とりあえずこういう文句での出品は80%騙しですね。

同じ日本人として残念です。

 

 

って事で、次に買ったのがEOS Kiss x5

珍しくAmazonからの中古購入です。

 

これが使用感のない綺麗な個体で、予備バッテリーまで付いていました。

 

あまり使われていない個体のようです

 

バリアングル

 

キヤノンの一眼レフは撫で肩のデザインが好きじゃなくて、興味が湧かなかったんですよね。

 

EOS1Dとかバブルスライムにしか見えないんです(爆笑)

 

 

これで終わりのつもりでしたが、次女が飼いだした犬を撮りたい!。

 

今までメインカメラがペンタックスから富士フイルムと、動体撮影にめっぽう弱いメーカーを使って来ました。

 

あまり動き物は撮らないのでまあ良かったのですが、飛んでいるトンボや鳥の写真とかを見て、ちょっぴり羨ましく思っていました。

 

 

それならばこの際、Kiss X5に代わって7D Mark llを買ってみようと、ネットで一番奇麗な中古を購入しました。

 

新品同様でした

 

動体専用機として使ってみたいと思っています。

 

X-T5との比較もしてみたいですね。

 

とりあえずレンズ買わなきゃ(^-^;。