KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

佐柳島の猫 2023.2.26

高見島を後にして、佐柳島の長崎港へ。

 

ネコちゃんがお出迎えです

 

貫禄のあるネコ

 

のんびり島時間

 

ここにも

 

合間にポートレート

 

それではX-T5のAF性能はどんな物なのか検証してみます。

 

被写体検出AFを「動物」にして撮影してみました。

 

スタート

 

ジャンプ

 

このネコだけ元気に飛んでくれました

 

結果は見ての通り全くダメです。

 

AFが強い他社のカメラと比較した事がないのですが、おそらく完敗でしょう。

 

 

下から

 

ジャンプ

 

 

こちらは1/1000秒なんだけどブレてますね。

 

 

年ほど前だったか、X-T3で運動会の撮影をしたのですが、AF-Cでピンボケ量産して迷惑をかけました。

 

AFに強いカメラが1台欲しいですね。

 

X-H2sが動体良さそうですが、イメージ的には他社に負けているような気がしています。