KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

蛍も惨敗 2022.7.2

今度の土曜日、6時○○に集合、よろしければ。

 

カメラ屋ケンちゃんが生徒さんに指導を兼ねての蛍撮影会。

 

月謝を払っていない私も参加させていただく事にしました(^o^)o。

 

 

数日前までの天気予報では問題なかったのですが、本日出発前、既に雨が降っています。

しかもまあまあ降ってる(~_~;)。

 

お伺いをたてたら「雨でも飛びますので大丈夫です」。

 

 

まあ、元々カメラ屋ケンちゃんとの出会いは大雨警報発令中の横倉山でした( °Д°)。

 

避難レベルの中で撮影する方なので、今日なんて雨のうちに入らないのでしょう。

 

まあ、人の事は言えませんが、その時の出会いの記事はこちら

 

 

まずはヒメボタルの場所にセッティング。

 

その後、ヘイケボタルの場所に移動しますが、雨が強くなって来たので自分はセットせず。

 

 

暗くなって数匹飛び始めました。

 

雨でも飛ぶんですね。

 

 

しかしながら雨が強いので写真になるほどは飛びませんでした。

 

FUJIFILM X-T30 + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4

 

写真は惨敗でしたが、今日も皆さんとの楽しい会話が楽しい1日となりました٩(๑^o^๑)۶。

 

そういえば常連の方が1人来てなかったなあ....。