KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

山間のヒメボタル 2023.6.20

今日はカメラ屋ケンちゃんの蛍撮影教室に参加させていただきました(^。^)。

 

松山からの女性3名と一緒に撮影です。

 

現地に着くと山間の田園風景が広がります。

 

これを背景に撮れれば最高なのですが、ここから林の中に入ります。

 

 

今日はカメラ2台。

 

1つは試したい50mmレンズがあったので、ちょっと攻めたのですが失敗。

 

結局は広めに撮った方が良かったようです。

 

FUJIFILM X-T4 + XF23mmF1.4R

 

こういった普通の林は、蛍の光で地面が隠れるくらいの方が良いみたいですね。

 

今日は蛍が少なかったです。

 

 

さあ、ヒメボタルの標高も上がって来ました。

 

これで終わりにしようか、もう1回行こうか悩みます。