KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

光るキノコ始めました 2020.7.6

雨も小降りになりました。

今日は高松からのお客様をご案内です。

有給休暇を利用してシイノトモシビタケを見たい!。

でも1人では無理(-_-;)。

ネット検索して行き着いたのが僕だったらしい(^-^;。

喜んでご案内致します(^o^)/。

しかーし、前日のN先生のブログを紹介し、このような状況なので見られないかもしれません。

と伝えました。

昼過ぎまで悩んでおられましたが、雨も小降りになったのでご案内となりました。

明るいうちに現地に到着。

小さいながらも確認出来たのでカメラをセット。

露出を伝授し日没を待ちます。

その間Sさんやエイサブロウさんに声を掛けられ、すっかり横倉山の顔になって来てます(笑)。

7時半を過ぎ、噂された光らないキノコが光り始めました。

僕は証拠写真のワンカットのみ撮影。

チェックインに間に合うギリギリまで撮影していただき、あとはN先生ご一行にバトンタッチしました。

s-1280.jpg

FUJIFILM X-T3 + XF16mm F1.4R WR>