KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ダム湖に舞うゲンジボタルと戯れる 2021.6.9

松山での仕事が早く終わった。

 

喜べる事ではないのですが、天気が良いのでこれは撮影に行けって事かな?。

と都合の良いように考える。

 

大川嶺で天の川かなー。

でも時間が早過ぎる。

 

それじゃあ...。

Google先生に聞いたら、ダム湖に着くのは18時。

 

ちょうど良い時間なので向かうことにしました。

 

 

現地に着いたら一番乗り。

 

間もなくK先生、愛媛県のOさん等、大先輩方が続々と到着。

各自それぞれの場所でセッティング。

 

今日はここに来るつもりじゃなかったので広角レンズは1本だけ。

 

人工滝へは標準レンズを使い縦位置で。

 

前回は曇っていましたが今日は星も見られました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210613221237j:plain

FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

違う場所で広角レンズを使用します。

 

こちらでは、後からお越しのカメラ屋ケンちゃん に初めましてのユカリマンさん。

そして嵐の横倉山以来?のタクちゃん。

皆さんプロの方です(^-^;。

 

気さくな方々で話も弾み、あっという間に撮影終了です。

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210613215804j:plain

FUJIFILM X-T3 + SAMYANG12mm F2

 

薄っすらと焼けている空からトワイライトタイム。

そして真っ暗闇となる時間を凝縮したような写真が撮れました。