KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

またまた横倉山へ 2019.7.8

今日もお1人様ご案内。

それならばと、ナイトハイク部員から3人が参加する事に。

 

今日はまだ撮影していないコンデジ2人のガイド役です。

 

駐車場には高知ナンバーと愛媛ナンバーの車が。

先客は3名でした。

 

まずはキャノンG16をお持ちの方と下のギンガタケへ。

 

1/1.7インチのセンサーでギンガタケは無謀な気がしますが、一応最善を尽くすのがアドバイザーの役目⁈。

 

あまり感度は上げたくないし、数分シャッターを手押しするしかないかな。

 

設定をしていると、スローシャッターが250秒まで付いてるし(・∀・)。

 

すげえコンデジと思いきや、「長時間露光となりますのでISO感度は80に固定されます」。

意味不明の制限が(-_-;)。

 

結局ISO3200で撮影。

液晶を見て喜んでくれましたが、PCで見たらおそらくノイズだらけでしょうf^_^;。

 

そしてナイトハイク部員と合流し、シイノトモシビタケへ。

 

わずか2日でかなり数が減ってます。

今年は少ないですね。

今週の雨に期待しましょう。

 

結局11時過ぎまで撮影しました。

自分は2枚だけ撮影笑。

 

 

倒木感(根っこ)をアピールしたかったのですが、どうも無理っぽい

s-0709Z100.jpg

FUJIFILM X-T2 + XF16mm F1.4>

 

スマホ

s-0709Z92.jpg

 

シイノは訳あってマクロのみです。

s-DSCF3142.jpg

FUJIFILM X-T20 + DA35mm F2.8 Macro Limited>