KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

今年も光るキノコへ 2020.6.17

去年はたくさんの方をご案内しました。

写真もお腹いっぱい撮りました。

今年はパスしてもいいかな?。

と思っていたらX-T30を買った新入部員からLINEが...。

「キノコあの場所以外に見つけましたよ!多分光ると思います(°▽°)」。

「明日夕方からキノコ撮影教室をしていただいて大丈夫でしょうか?肝心の先生が居ないと撮れません(>人<;)」。

あまりLINEして来る人ではないのですが、今度ばかりは勢いが半端ない笑。

先生とおだてられたので、4名でナイトハイクに行く事になりました(*・ᴗ・*)و。

19時に到着。

新しい場所にキノコらしき物が見当たらない。

やっと見付けたら干からびていました(-。-;。

その他の木に、生まれたて?の小さな物が数個あったのですが、結局は光らず。

ギンガタケも光らず。

光ったのはヒメボタルだけでした。

もう少し雨が続いてからの方が良さそうですね。

帰りに越知町のかどたへ。

s-IMG_2262.jpg

ツガニのスパゲティーが最高に美味しかったです(*^o^*)/。

s-IMG_2263.jpg