KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロレンズ撮り比べ 2019.6.30

今日は雨ですねえ。 昨夜キノコのご案内の予定だったので、今日はフリーです。 午前中はちょこっと仕事、その後ネコとまったり過ごします。 午後からはカメラ用品などのメンテナンス。 と、外を見たら雨が上がってるじゃないですか。 近場の蓮池公園に行って…

雨のギンガタケ 2019.6.28

明日YAMAPの方々をご案内予定なので、キノコ状況を確認に横倉山へ。 雨になりましたが、みんなに連絡する為に行かなくてはいけません。 ちょうど愛媛県からOさんも来るとの事で現地で待ち合わせ(^^♪。 現地に着いたらT先生と、埼玉から報道の方々、そしてOさ…

キノコ情報 2019.6.24

週末案内する事になっているので、横倉山へ向かいます。 駐車場にはT先生の車を含めて、既に5台ほど止まっていました。 まずはギンガタケ。 あれ?確かこの辺りだったんだけど(・_・;。 後から来た女性が、この木みたいですよ!。 いや、倒木じゃなくて立って…

野鹿池山~新宮あじさいの里 2019.6.23

国道32号線、ホテル「大歩危峡まんなか」前にある野鹿池山の看板。 ずっと気になっていた山。 石楠花は終わっているかもしれませんが、行ってみる事にしました。 それなら新宮あじさいの里で朝焼けを楽しみ、そのまま野鹿池山〜黒滝山まで行ってみようと計画…

中土佐町のゲンジボタル 2019.6.20

土佐龍馬さんのお誘いで中土佐町へ。 2年前はクリスマスツリー状態だったらしい。 ゲンジ、ヒメ共に写真になるくらいは飛んでいるものの、背景が良いところにはあまり飛ばない。 結局セットしたところはダメでした。 <FUJIFILM X-T20 + Makro-Planar T* 2/1…

夜の流し撮り 2019.6.19

インスタグラムに時々アップされる夜の流し撮り。 路面電車を流してみようと夜の街へ!。 ささっと撮って夜の街も撮影するつもりが、コレなかなか難しいのですf^_^;。 電車はなかなか止められないし、いい感じって思えば手前を車が走る。 ただの流し撮りと思…

丸笹山~赤帽子山 2019.6.16

今日は徳島県の赤帽子山へ。 雨で流れ流れた山だったのですが、結局雨の中のスタートでした。 丸笹山のトラバースルートは苔の楽園でした。 もう山犬嶽に行かなくてもいいや!ってくらい素敵でした。 今日はこの5名です 雨の中傘を借りてスタートです お陰で…

六條八幡宮の紫陽花 2019.6.12

仕事を終えてあじさい神社へ。 <FUJIFILM X-T2 + TOKINA AT-X 535 PRO> 紫陽花は見ごろのようです。 夜神社に行くのはあまりよろしくないのですが、お参りして帰ります。 <FUJIFILM X-T2 + XF56mm F1.2 APD> 月明りで花も撮れますが、メリハリがない写真…

女木島◆日蓮山~タカト山~鷲ヶ峰 2019.6.9

女木島の三座へ登って来ました!。 高松港近くでカブオーナーズのイベントが... うわあ、参加したいけど今日はチャリだよー(^-^; さあ乗りますか! 建物が奇麗になってる! カモメも増えてるぞ 日蓮聖人銅像のところが山頂のようですね 山頂からの景色 お次…

佐川でホタル撮影 2019.6.3

今日は佐川へ撮影に行って来ました。 結論から言うとダメでした。 失敗作ですが記録のために掲載します。 数も少ないし、飛ぶ場所を把握出来てなかったです。 2枚とも1時間で飛んだ蛍です。 田んぼの上はほとんど飛ばないので、こんな写真に...。 <FUJIFILM…

日高村のヘイケボタル 2019.6.1

今日は初めての日高村へ。 ここは外灯の明かりが強いのでなかなか難しい。 <FUJIFILM X-T20 + XF35mm F1.4> 汽車の灯が田んぼに映り込む。 田んぼの上を飛んでくれれば絵になりそうですが、ほとんど飛んでくれません。 今日は2日前の1/4くらいしか飛んでい…