KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

紅葉と雲海の剣山 2024.10.20

今日は紅葉の剣山へ。

 

どの天気予報を見ても晴れ(^^♪。

 

駐車場に置けなくなるので、早めに出発です。

 

 

7時に到着しましたが、ガッスガスで小雨も降ってる( ̄▽ ̄;)。

 

どうしようか考えていたら、山友から「リフトはこの時期早めに運行します」「登山道は昼から光が入るから下りがキレイかも」。

ってメッセージ。

 

予定を変更して登りはリフトを使うことにしました。

今日のメンバーです

 

小雨と強風で寒い寒い

 

登りの紅葉撮影はこれだけ

 

ヒュッテでうどんでも食べて時間を潰します

 

お昼前に青空が(“▽”*)

 

頂上に向かいます

 

雲の上へ

 

ナンディさんに撮ってもらいました

 

流れています

 

海みたいですね

 

次郎岌が見えました

 

稜線も見えて来た

 

見下ろす

 

次郎岌に向かう登山者

 

今日は次郎岌まで行かずに下山します

 

 

 

この後は雲海の中、下山しました

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T30 + XF10-24mm F4・TAMRON 18-300mm