KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

藤の池登山口からの一ノ森・槍戸山 2022.10.22

今日は宿題となっていたコリトリからの一ノ森です。

 

剣山龍光寺藤之池本坊まで車で登って登山開始です。

 

予想通りずっと急な登り。

 

途中の紅葉に癒されながら登ります。

 

 

何とか一ノ森に着きましたが、どうも今日は体調が悪い。

 

予定していた二ノ森はパスさせてもらって下山しました。

 

なかなか良いコースなので、剣山からの縦走をお勧めします。

 

登山口近くの紅葉

 

ずっと登りです

 

このあたりのピークはもう少し先だね

 

いい感じ

 

緑・黄・オレンジ

 

何か書いてあったのかな

 

 

 

尾根に出ました

 

剣山系は白骨樹が多い

 

絵になります

 

剣山が見えます

 

もう少し

 

一ノ森山頂

 

一度泊まってみたいヒュッテ

 

槍戸山に向かいます

 

赤くないけどいい景色

 

気持ちの良い稜線

 

いいね!

 

思ったよりアップダウンあります

 

最高っす

 

FUJIFILM X-T30 + XF16-80mmF4

 

もうすぐかな

 

槍戸山山頂

 

山頂からの景色

 

疲れた~