KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

雨の石鎚山 2022.10.10

最低限必要な移動以外、歩くのは嫌。

 

登山とか一番嫌。

 

と言っていた妹が「山へ行こう」って...。

 

どうした妹( ̄ω ̄;)?。

 

 

それならば四国で一番早い紅葉が見られる石鎚山に行きましょう!。

 

 

しかし週間天気予報はずっと雨。

 

自称晴れ女の妹と、他称雨男のコータローの対決となりましたが、前日の予報では曇天ながら早めに雨が上がりそう。

 

行ってみましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧。

 

 

この時期は車が多いから予佐越峠から早めに向かいます。

 

7時に土小屋に到着。

 

車は7台程度。

 

あれ?。

 

 

小雨が降っていたので車で待機。

 

7時40分頃にはスカイライン側からたくさんの車が来るから、様子を見ましょう。

 

 

ところが車はほとんど増えません。

 

天候が悪いとこんなに少ないんですね(;^ω^)。

 

 

9時、少し明るくなって来たので出発です。

 

土小屋terraceからスタートです

 

土小屋遙排殿は工事中ですが参拝出来ます



FUJIFILM X-T30 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

ガッスガス



ドッロドロ

 

 

 

ガスの森

 

ブナ林はガスが似合うね

 

1/3登ったよ

 

滑らないように

 

小雨が止みそうにないので撤退する事に

 

おもごふるさとの駅

 

クッソ美味しかった

 

さあ、いよいよ紅葉のシーズンとなりました。

 

来週はどこに行こうかな。