KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

竹の子の山・三宝山~高森山 2024.4.14

今日はヶモリ倶楽部のメンバーで里山に登ります。

 

三宝山って野市のお城のある山の方ではないですよ。

 

登山が趣味の人でも知っている人はほぼ居ないであろう、春野にある超マイナー山です。

 

ふなとトンネル北口からスタートです

 

竹林を登ります

 

適当に登ります

 

尾根に出た

 

名も無いピーク

 

間もなく三宝山

 

ここから高森山までが遠い

 

これは食べられそうなので筍

 

幹から葉が出ているの好き

 

ところどころ赤テープはあるものの道らしい道はない

 

GPSが無いと絶対に迷う

 

この壁をどっちから突破するか検討中

 

食べられそうになくなったら竹の子って書くそうです

 

マイナー山はこんなもんです

 

今年初のギンリョウソウ

 

これ何だったっけな?

 

イノシシの食堂

 

親を支える竹の子

 

心折れそう(^^;

 

たまーに道っぽいところがあります

 

毎度の薮漕ぎ

 

産毛

 

テント泊出来そうな広場がいくつかありました

 

林道に出たよ

 

正面は柏尾山

 

ここから大森山へ

 

歩きやすい

 

ツツジ今年は早いみたいです

 

高森山山頂

 

あちこちにツツジ

 

あとは下山するだけ

 

太陽光パネルと太平洋

 

種間越トンネル

 

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T20 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN