KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第66回にいはま納涼花火大会 2023.7.29

今日は新居浜の花火大会へ。

 

とりあえず行った事がないところの花火は見てみたい。

 

新居浜の友人は膝の手術で入院中なので案内してもらう事は出来ませんでしたが、情報を入手してフジグランに車を止めて現地に向かいます。

 

人ごみは嫌なのですが、今日はナイヤガラを撮影したいので近くまで行きます。

 

 

4年ぶりって事もあってか凄い人です(´・ω・`; )。

 

どこから上がるのか、どこでナイアガラが見られるのか?。

 

カメラマンに聞いてなんとなく分かったものの、アングルとか考える以前に三脚を立てるところがない。

 

良いところはみんな場所取りしてるんですよね。

 

 

とりあえず僅かな隙間に三脚を立てて、花火が上がるのを待ちました。

 

 

始まりました。

FUJIFILM X-T4 + XF10-24mm F4

 

テンポよく上がります。

FUJIFILM X-T4 + XF10-24mm F4

 

そして注目のナイアガラ。

 

のんびり動画を撮っていたら、あっという間に終わってしまいました。

 

ちょっと間抜けな写真になってしまった。

FUJIFILM X-T4 + XF10-24mm F4

 

後半は音楽やレーザー光線を使って盛り上げます。

FUJIFILM X-T4 + XF10-24mm F4

 

見るのは最高ですが、写真にするのは難しい。

FUJIFILM X-T4 + XF10-24mm F4

 

次にここで撮る事があるなら、屋台でも入れて撮るかな。

 

花火も背景が大切ですね。