KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Adobe AI高感度ノイズ除去 2023.5.27

今夜はカメラ屋ケンちゃんのお誘いで、登山道沿いのヒメボタルを撮影に行きました。

 

木とのコラボは十分撮っているので、紫陽花の花をスポットで狙ってみます。

 

 

ところが思っていたより相当明るくて、全て昼間の写真になっていました(・∀・i)。

 

大玉が入っていたのに残念。

 

FUJIFILM X-T2 + Carl Zeiss Planar T* 50mmF1.4

 

これではブログネタとして寂しいので、LightroomのAIノイズ除去機能を使って比較してみました。

 

15秒シャッターなのでブレていますがご了承ください。

 

ISO3200 ノイズ除去無し

 

ISO3200 AIノイズ除去ON

 

従来ならノペっとするところですが、そんな事もなく優秀ですよね。

 

暗いところでの撮影がますます楽しくなりそうですヾ ^_^♪。