KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

続・川沿いのヒメボタル 2023.5.23

写真を撮らない友人から蛍を見たいとリクエストがあったので、またまた川沿いのポイントに出掛けてました。

 

今日はカメラマンも多く、6、7人は居たでしょうか。

 

先日と同じ場所で撮影です。

 

 

せっかくなので適当に歩いてもらい、モデルになってもらいました。

 

FUJIFILM X-T2 + FA31mmF1.8 Limited

 

いやあ、難しいですね。

 

黄色い絨毯の上を歩くイメージで撮りたいのですが、ここの蛍は結構高い所を飛ぶんですよね。

 

ぜんぜんイメージ通りに撮れないし、おまけに蛍も丸くないし残念な結果となりました。

 

もうちょい望遠が良いのかな?。

 

宿題が出来ましたね。