KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

和気アルプス9座縦走 2023.5.21

今日は松山の山友と岡山県へ遠征です。

 

和気アルプスはどこかで聞いた事があるような山の名前が並んでいます。

 

宿題の山だったので、ご一緒させていただきました。

 

和気町役場からスタートです。

 

 

正面に見えるのが和気富士

 

登山口

 

案内板

 

登って来ました

 

間もなく和気富士

 

角島大橋には見えないか...

 

ここは和の火文字点火のための階段

 

京都の大文字焼きの日に合わせて和の火文字が点火されます

 

今日は思っていたより暑かった

 

須磨アルプスに似ています

 

真ん中ちょい右が和気富士

 

いい山ですね

 

登山道がクッキリ

 

最高です!

 

 

 

穂高山、穂高岳じゃありません(笑)

 

どこまでも歩けそう

 

またまた聞いた事がある名前

 

竜王山まではしんどかったんです

 

そのしんどい道を引き返します

 

そして今日の目的でもある

 

ジャンダルム(笑)

 

可愛い!

 

アップダウンが多いです

 

和気町を見下ろします

 

奥ノ峰山頂

 

ラスボス神ノ上山

 

こうのうえやまって読みます

 

展望岩

 

ここに男性が1人

 

ライミングで降りるところでした、怖っ(◎_◎;)

 

下山しました

 

きれいなお家のお庭

 

グイミかな?

 

低山ですがアップダウンがあり、なかなか手強かったです。

 

暑くなるので里山はそろそろ終わりですね。

 

今日のカメラ : FUJIFILM X-T20 + XC16-50mmF3.5-5.6 OISll