KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

九州遠征初日・みそこぶし山~涌蓋山 2022.6.2

お取引先様で…。

 

コ「一度でいいからミヤマキリシマ見に行きたいんですよねー」

得「いつどうなるやらわからんし行きましょう」

コ「でも週末は人がいっぱいみたいですよ」

得「店休むので平日に行きましょう」

コ「承知しました(⌒-⌒; )」

 

数日後…。

 

得「ホテルとフェリー予約しましたので」

コ「ありがとうございます」

得「コースは考えておいてなー」

コ「九州の事はまるで分かりませんが承知しました」

 

そして…。

 

コ「私、鰻轟山とか若いもん山とか変わった名前の山が好きなのですが、みそこぶし山とかいかがでしょう?味噌と拳がセットで楽しめますよ」

得「ほなそこにしょうか」

 

という事で、みそこぶし山に登ります(^-^)/。

 

 

狭霧台から見る雲海

 

まずは一目山を目指します

 

一目山山頂

 

一番向こうの涌蓋山(わいたさん)まで行きますよ

 

風力発電増えてますがいかがなものでしょう

 

一目でわかる一目山

 

ヤマキリシマがボツボツ咲いています

 

天気も気温も最高です

 

坂を登れば

 

みそこぶし山山頂

 

広大な九州の山

 

 

 

今年のミヤマキリシマは残念な状況です

 

女岳山頂

 

振り返ってみる

 

最後の登り

 

涌蓋山1500m山頂

 

鈴之助も頑張った