KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

お好み焼き「とっぽ」 徳島県海陽町 2019.10.15

国道55号線を室戸から徳島方面に走っていると、目に付くのがお好み焼き屋さん。 昭和からやっているような店もあるけれど、1人で入るのにはちょっと勇気がいる。 いつもお昼ご飯に悩むこのルート。 海陽町お好み焼きと言えば「のなみ」さんが有名ですが、今日は「とっぽ」さんへ行ってみました。 s-191017 (1).jpg 綺麗な店構えの中、おばちゃんが1人で切り盛りされています。 えびイカお好み焼きを注文。 水、お皿等はセルフのようで、棚から自分で取って来ました。 s-191017 (2).jpg 油が無いので尋ねると、油無しで大丈夫との事。 確かにくっつく事なく焼け上がりました。 s-191017 (3).jpg お好み焼きの味はかなり優秀。 最近食べたお好み焼きでは一番かも。 残念なのが一緒に頼んだご飯の味。 ベチャベチャでした。 お好み焼きに関しては、お勧め出来るお店です(^^)/。