KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

紅葉の石鎚山~西ノ冠岳 2019.10.14

今日は写真部で登山です。 台風の影響もあって、日にちや登る山がなかなか決まらない。 最終的には定番の土小屋からの石鎚山となりました。 写真部なのでどんどん追い抜かれて行きます。 いや、写真撮って無くても似たような物です(^-^;。 山頂は予想通り多くの人。 西ノ冠岳方面にもう少し歩いてみましょう!。 さっきまでの混雑が嘘のような静けさ。 こちら側から見る石鎚山も素敵です。 適当な場所でお昼ご飯。 その時ぐるんぱさんが上の稜線を歩いていたようです。 道があるんですねー。 今年の紅葉は少し遅れているようです。 それに、去年と比べてあまり綺麗ではないかも。 お昼頃、ヘリが来て救助していました。 鎖場かな?。 軽症なら良いのですが…。 皆さんも鎖場や天狗岳、更には東陵コースとか、危険なところに行ってはダメですよd(^_^o)。 今年の紅葉は少し遅いようです s-DSCF0065.jpg 天狗岳までは渋滞 s-DSCF0096.jpg 一旦降りて s-DSCF0103.jpg 西ノ冠岳方面へ s-DSCF0121.jpg 今日は二ノ森までは行きません s-DSCF0128.jpg 鎖場かな?軽症なら良いのですが… s-DSCF0141.jpg 人ごみの頂上が嘘のようです s-DSCF0226 (2).jpg 救助を見守ります s-DSCF0226 (3).jpg 最高のハイキング日和 s-DSCF0226 (4).jpg 西ノ冠岳には登りませんでした s-DSCF0226 (5).jpg 帰りは雲海がお出迎えしてくれました s-DSCF0226 (1).jpg 登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます