KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

障子山~白滝山~権現山 2024.3.31

忙しくてなかなか遊びの予定が入れられない状況ですが、桜の時期だけは休ませてもらいましょう(^_^)v。

 

タイミング良く松山の山友からお誘いが入ったので、砥部の権現山へ行く事にしました。

頂上に桜があるとの事です。

 

せっかくなら障子山も行きませんか?と提案したら、セットで登る山なので行きましょうと了解をもらいました。

 

どうやら僕が暫く登ってないので、気を遣ってくれていたようです。

 

今日のメンバーです

 

車道を30分ほど歩いて登山口

 

道を間違えて大変な事に...

 

なんとか正しい登山道へ戻りました

 

展望なしの障子山

 

一旦下山してナンディさんと合流

 

ところどころに桜

 

権現山を目指します

 

ツツジが咲き始めています

 

こちらも展望なしの白滝山

 

アップダウンはありますが

 

ここからは展望良し

 

頂上ではありませんが

 

見晴らしは良いです

 

向こう側が最初に登った障子山

 

岩を登って

 

もうすぐです

 

権現山山頂、祠があります

 

素晴らしい景色

 

 

 

 

 

お目当ての桜は1分咲き(^^;

 

谷上山の少し右に見えるのがダッシュ

 

帰りにエキサイトスーパーTANAKAでお買い物

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T20 + XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II