KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

三津浜8座を歩く 2022.10.15

コータローさん、土曜日ってもうなんか予定入ってます?。

以前話してた三津浜縦走行きませんか?。

 

2日前、裕さんからだ。

 

9時までテニスの段取りしてますが、午後からでは無理ですかね?。

 

 

昼からでも行けそうって事で、シャワー浴びて三津浜に向かいます。

 

ラムーでおにぎり買って出発です(^_^)/~。

 

 

松山観光港前から歩きます

 

遍路道なんですね

 

今日は暑いね

 

1座目「西山」

 

バスクリン入りヌタ場

 

天気は最高

 

2座目「勝岡」

 

興居島の向こうは野忽那島かな?

 

引き返して経ヶ森に向かいます

 

3座目「経ヶ森」

 

観音像があります

 

素晴らしい景色

 

4座目「護摩ヶ森」

 

岩子山に向かいます

 

5座目「岩子山」

 

近くに展望所

 

興居島に向かってます

 

一気に下山

 

アスファルト歩き

 

大丸山目指します

 

展望台が見えて来た

 

登ります

 

ここは何だったのでしょう?

 

昔、観光用のリフトがあったそうです

 

6座目「大丸山」

 

うわあ( ̄▽ ̄;)

 

江の島みたいじゃないか

 

夏は賑わいそうだね

 

高知県人はサンドベージュの砂浜に憧れるのです

 

西港山目指します

 

近所の人たちの散歩コースかな

 

夕暮れの空が竹林を赤く照らします

 

7座目「西港山

 

下山して路地を歩きます

 

西陽が工場内を照らす

 

なんだかホッとする風景

 

港山登山口

 

タイトル「アンパンマンと便器」

 

整備されています

 

8座目「港山

 

乗ってみたかった三津の渡し

 

下町感がたまらない

 

今日の夕焼けは綺麗でした

 

撮影は全てFUJIFILM X-T10 + XC16-50mmF3.5-5.6ll。

 

登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます。