KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

虎丸山の次は兎子山でしょ! 2022.1.15

イモ子姉から「うさんこやま行きませんか?」。

とのお誘いが。

 

どこの山だ?。

高松市にあるんだね。

 

去年の干支「虎丸山」の次に今年の干支「兎子山」。

完璧過ぎるセレクトに悩む事など1mmもなかった。

 

ただ当日の天気が微妙。

当日の早朝になって決行する事にしました。

 

途中20分ほど小雨が降りましたが、何とか予定のルートをこなして来ましたよ。

 

 

こんなところが登山口

 

奇岩西石舞台からの景色

 

ここもシダが多いね

 

火ノ山に到着

 

火ノ山北峯

 

おむすび5座がいい感じ

 

高速道路の下を通って

 

貯水タンクが見えて来ました

 

電波塔に囲まれた兎子山山頂

 

アスパラガス農家

 

鷲峰寺の参道を歩きます

 

新四国二十四輩道

 

本日最強の急登

 

府中湖が見えます

 

強敵だった割には残念な峰ヶ原山頂

 

香川の山はアップダウンが多い

 

天気が良い日に来たいね

 

頂上かと思ったら第三ピーク

 

鷲ノ山山頂

 

ここからは下るだけなのですが

 

崖のような道でした

 

何かの部品かな

 

高速道路の横を歩きます

 

鉄砲の音は射撃場からでした

 

今日のカメラ : Panasonic DMC-GX7 + G VARIO 14-45mm F3.5-5.6