KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

深夜の中津明神山 2020.6.23

昨日、天の川がくっきり見えましたよ!。

お2人からご連絡をいただきました。

天気予報が曇りだったので行かなかったのですが、迷ったら行くべきですね( ̄◇ ̄;)。

って事で、今夜は天気予報が良さそうな西方面に車を走らせます。

吾川スカイパークからさらに上へ。

途中タヌキ、イタチは珍しくないのですが、道路の真ん中に見慣れない動物が!。

IMG_2308_.jpg

iPhoneの動画より切り抜いたのでぼんやりですが、背中向けて首を左後ろに回した状態です。

えっ?もしかしてフクロウ?。

ヘッドライトに照らされても逃げない。

カメラを持ち出すと飛んで行きました(^-^;。

中津明神山は車で登れる高知県唯一の1500m峰。

徒歩とカブでは来たことがありましたが、車は初めてです。

s-20200624C.jpg

FUJIFILM X-T2 + DA12-24mm F4>

下界では星が薄かったものの、頂上に着くと満天の星(°▽°)。

しばらくの間、天体ショーを楽しみました!。

s-DSCF2094_3A.jpg

FUJIFILM X-T20 + SAMYANG 12mm F2.0>