KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

スーパーカブ(JA07)バッテリー交換 2019.9.25

バイクが好きな人はバイクいじりも好きな人が多いですよね。 僕は足替わりなので、その辺弱いです(^-^;。 先日、チェーン交換もバイク屋さんにお願いしました。 そして今回バッテリーがご臨終。 さすがにバッテリーくらいは自分で交換してみましょう!。 保険のシールを見たら、もう8歳になったカブ号。 バッテリーは最初2年ほどでダメになりました。 それから今のバッテリーなので、6年持った事になります。 まずはキャリアを外します。 s-KOTA0004.jpg バッテリーはシートの下のカバー内にあります。 s-kota0003.jpg プラスドライバーでカバーを外しました。 s-KOTA0012.jpg 前回長持ちしたのはVelocityって無名バッテリーでした。 純正(YUASA?)より3倍長持ちしたんだけど...。 s-KOTA0008.jpg 今回はBMバッテリーってまたまた怪しいヤツ(^o^;)。 2500円くらいでした。 30分程度で交換出来ました。