KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ラスト!横倉山 2019.7.16

天気がはっきりしない日曜日。

早朝テニスをして、昼からバイク屋でカブのオイルとチェーンを交換。

 

その後は録り貯めたテレビ番組を見ながらダラダラと。

 

雨でも降っていれば諦めも付くのですが、勿体ないと思ってしまう性分です。

 

ではラストキノコでも行きますか!。

今年ほど通った年はないのですが、自分のカメラではあまり撮ってないのよねー。

 

次女を誘ったら行きたいって言うので、カメラマンの居ない時間を狙って出発です。

 

駐車場に着いたのは午前3時半。

まさかの先客だ(・_・;。

それも女性が1人、恐るべし\(//∇//)\。

 

 

今日の撮影イメージは広角。

広角レンズをメインに持って登ります。

 

シイノトモシビタケの光り具合は....。

 

小さいのが10個程度( ̄○ ̄;)。

 

これではイメージ通りの写真は撮れません。

諦めて銀河に行こうと思ったら、木の枝に生えているのを見付けましたヽ(´▽`)/。

 

s-071712.jpg

FUJIFILM X-T20 + XF60mm F2.4 Macro>

 

月齢12.3の月で背景が明るく照らされます。

 

ギンガタケの方はどうでしょう?。

 

s-071709.jpg

FUJIFILM X-T20 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5>

 

月が沈む頃、森が明るくなって来ました。

 

次女が待つ車に帰ります。