KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

塩化マグネシウムで血圧が下がった 2024.1.6

一般的に加齢と共に血圧は上昇します。

 

自分も若い頃は低血圧でしたが、健康診断の時に高血圧と診断されてビックリしました。

 

 

降圧剤を飲んだ方が良いのか悪いのか賛否両論ある中、放置して眼底出血したのが5年前の事。

 

自分的には降圧剤はやっぱり飲んだ方が良いとの結論となりました。

 

 

先月の事、友人から塩化マグネシウムを足の裏に塗ったら血圧が下がるらしいよ。

とのアドバイスをもらった。

 

早速ネットで調べたらたくさん出て来ました。

 

 

実際に試してみたのですが、翌日1割ほど下がりました。

即効性があります。

 

冬場は上がるので薬を増やしていたのですが、今年は大丈夫そうです。

 

薬を拒否していた得意先のご主人も「下がった」と喜んでいましたよ。

 

 

最初はニベアと混ぜていましたが、今は水と塩化マグネシウムを1:1で混ぜた液体を足裏にスプレーしています。

 

あと、お風呂に入れたら、ポカポカになって気持ちよく寝られますよ。

市販の入浴剤なんかよりも全然良いです。

 

そして塩化マグネシウムは「にがり」なので、食品や飲み物に入れてもいいんです。

 

 

値段も高くないので一度試してみてはいかがでしょう?。