KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

桂浜でゴマフエダイ 2019.7.24

今日は潮回りが良いはずなので、夕涼み兼ねて桂浜へ。

 

今時期から秋までの楽しみの一つです。

 

まだ明るさが残る頃に到着。

 

ここは、暗くなってからの方が大物が狙えます。

 

8時から9時半頃までが勝負。

蛍撮影に似た時間帯ですね。

 

8時半頃に40cmのゴマフエダイ

 

そして9時前になかなかの引きが!!( ̄△ ̄;)。

 

ラインがどんどん出て行く、大物だ!。

 

汗だくで何とか取り込んだ。

s-IMG_0687.jpg

 

60cm、3kg。

鯛類では自己新記録です。

 

ゴマフエダイってあまり聞かないと思いますが、先日居酒屋で「めったに入らない幻の魚」とメニューにあった。

 

自分は良く釣る魚なんですけどね。

 

s-IMG_0690.jpg

 

味は究極の美味と辞書には書いています。

 

明日は刺身にしましょう( ̄∇ ̄)。