KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

三浦アルプスプロジェクト 2019.1.26

「三浦アルプスと三浦富士」 三浦半島に点在する山々を、人はこう呼びます。 

 海に囲まれたこの地の魅力は、海だけではありません。 
 海の向こうを望む山頂。 
 里山ならではの、奥深く入り組んだ山道。 
 澄んだ空気と静粛の中で感じる、自然との一体感。 都心から一番近いアウトドア天国の魅力に、YAMAPが迫ります。 

京急電鉄とYAMAPがコラボした三浦アルプスプロジェクト。 
 YAMAPからの案内で知りました。 

 踏破したらオリジナルピンバッチが貰えるって?(^。^)。 
 ではピンバッチ狙いで登ってみましょう!(・∀・)。 

 ここはたくさんのルートがあるので迷うのですが、今回は京急田浦駅からスタートです。 

 駅横のローソンでパンを買って住宅街を歩きます。 
 小さい看板を見つけたら、そこが登山口です。

住宅街からいきなり登山道になるのが都会の里山の面白いところ。 
二子山に近付くにつれて登山客が多くなります。  

二子山(上の山)展望台からは東京湾横浜市街が一望できます。 

 そこから先は人気がないのか人も少なめ。 
 しかし、街並みを見降ろしながら歩くのは里山の楽しみの一つです。 

 阿部倉山でランチタイム。 
 そこから仙元山まではアップダウンもあり地味に遠かった。 

仙元山から見る街並みと海は最高。 
ここでおやつタイムにしました。 

 下山後、葉山マリーナまで歩き、目的だったピンバッチをゲット!。 

公共機関を使って街並みも楽しみながらのハイク。 
 観光気分でいいですね。 

 二子山展望台 s-DSCF7666.jpg  

みなとみらいや、スカイツリーも見えますよ(^^♪ s-DSCF7667.jpg  

開けた場所 s-DSCF7699.jpg  

仙元山から葉山方面の景色 s-DSCF7715.jpg  

なんだかポップ s-DSCF7717.jpg  

ミニチュアで撮りたくなる s-DSCF7726.jpg  

ピンバッジGET! s-DSCF7750.jpg  

登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます