KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

さようなら「内田文昌堂」ありがとう 2021.12.25

文房具と言えば内田文昌堂。

 

高知県民で知らない人は居ないくらいの老舗です。

 

その内田文昌堂が明日限りで閉店します。

 

 

今まで大丸屋上プレイランドリブロードとでん西武シキデン等、高知の顔が無くなる時にレポートして来ましたので、本日お別れに行ってまいりました(^^)/。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164218j:plain

また1つ高知の顔が消えていきます

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164256j:plain

7割引の閉店セールは明日まで

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164333j:plain

メルシー券、家の中を探せばどこかから出てくるかも

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164433j:plain

突撃します

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225165305j:plain

商品少なくなっていますねえ

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164451j:plain

10年以上来てないので懐かしい

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164515j:plain

あったなあ、このスペース

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164641j:plain

昔は大型店舗が少なかったので広く感じた店内でしたが

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164730j:plain

レジには大行列が

 

学生の頃ここへ買いに来たのがインスタントレタリング。

 

カセットテープに貼ってましたねー。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211225164557j:plain

これはもう売っていないですよ

 

創業160年。

 

時代は変わって、多くの企業はネットで注文するようになりました。

 

時代の流れとは言え、高知の顔がまた1つ減って行くのは胸が詰まる思いです。

 

「内田文昌堂」長い間ありがとう。

 

外商部門は継続するようですので、末永く頑張ってもらいたい。